自宅用リノリウム ハーレクイン

【PICKUPについて】

このコーナーはバレエナビが取材させて頂いたホットな話題を取り上げております。
バレエやダンスに関する人・商品・サービス・イベント・公演など取り上げさせて頂く話題は多岐にわたります。
ご期待ください!

PICK UP!

おうちでバレエ2(自宅用リノリウム)

皆さま、こんにちは。バレエナビ編集部です。

前回は「甲出しスティックNEO」「家庭用バレエバー」についてご紹介いたしましたが、今回は「自宅用リノリウム」についてご紹介いたします。

 

今回ご紹介するのは世界の有名バレエ団でも採用されているハーレクイン社のリノリウムです!

 

 

元フランス国立マルセイユ・バレエ団 ソリストで、現在は振付家としても多くの作品や舞台を手掛ける遠藤康行さんにレポートをいただきました。


 

ハーレクイン社の自宅用ダンスマットが届きました!
ハーレクイン社はローザンヌ国際コンクールのスポンサーとしても有名で、世界各国の国立バレエ団・学校や劇場で使用されている信頼と実績のあるダンスマットの会社です。
このプロ仕様のダンスマットが今欠かせない、自宅でのリモートレッスンやエクササイズに使えるサイズで購入できるようになりました。

 

このマットは普段プロが使用しているものと同じですので、バレエシューズ、ポワント、靴下、裸足とあらゆるタイプの接触面でも舞台と同じ掴み感やスライド感が実感できます。
マット自体の構造もちょうど良い厚みがあるので、市販されている薄いマットのようにピルエットを沢山回るとマットがズレたり回ったりせず、安定した使い心地で安心です。プチソーやシソンヌなどもジャンプの衝撃を吸収するので硬い床の上に敷いても足を痛める心配がありません。
エンドウ・バレエでもリモートレッスンをしていますが、やっているうちにもう少し大きく動いてみたくなりますが、2メートルあるマットだとある程度動きの幅も増やせます。
また配送の時に筒状のものに入ってくるのでダンスマットを使わない時はそれに巻いて入れておけば場所も取らないのでとても便利。
こんな時だからこそこのような本格的なマットで自分を奮い立たせてレッスンを励んで頂きたいです。

 

 


「自宅用リノリウム」の詳細や購入方法は以下のページでご確認ください。

 

自宅用リノリウムの紹介と購入方法
今回、バレエスタジオ施工の株式会社アテール様と提携し、自宅用リノリウムの提携販売を行うこととなりました。
是非一度、専用ページをご覧になってみてください。
https://ybcballet.com/home/

 

自宅用バレエバーと甲出し器具
こちらはバレエナビとASIA BALLET AGENCY の10周年コラボセール。
自宅用バレエバーと甲出しスティックNEOが特別価格にて販売となっておりますので、こちらもご興味ある方は是非。
https://www.asiaballet.net/sale


一日も早く、いつも通りのレッスンができるようになる日を願っております。