横浜バレエフェスティバル

【ナビれぽについて】

バレエナビの編集チームがオリジナル記事を制作し、
様々なトピックスについて配信致します。企画広告記事なのにおもしろい!
そんな内容に出来ればと考えております。

Tokyo Big Ballet Market (トウキョウビッグバレエマーケット)

~KO-DASHI STICK (コーダシスティック) & ポータブルバレエバー~

最高なアイテムを一人でも多くのユーザーへ!
そんな想いでバレエ・ダンス界に様々な商品を提供しつづけるTBBM(略称)。
今回はTBBM定番の2アイテム、「KO-DASHI STICK」と「ポータブルバレエバー」を実際にバレエナビ編集部が皆さんに代わって体験レポートしてきました。

 

KO-DASHI STICK (コーダシスティック)
KO-DASHI STICK (コーダシスティック)とはどんなものだろう?そんな写真だけのイメージから、実際にスタジオで見てみると、“スティック”という響きから想像していたものよりもずっとしっかりとした作り。
装着はいたって簡単。強い力も必要なく、マジックテープ付きのベルトでしっかりと締め付け具合を調節できるため、ビギナーからエキスパートまで自分の足の形や状態に合わせて使うことができる。
また、しっかりと強めに締め付けても痛みや違和感などは何もなかったので、長時間使えるのも嬉しいポイント。

 

体験してくれたレポーターは幼い頃からバレエを続けていて、現在は「東京バレエスタジオ」でも教えている星野真梨絵さん。装着したまま数分間一通りストレッチをした後、スティックをはずして両足のつま先を伸ばしてみると、、、

 

『装着していた右足と左足のその違いにびっくりしました。正直、初めて商品を見た際には「本当にこれで甲出しのトレーニングになるのかなあ」と半信半疑でしたが、使用したほうの足の甲が明らかに高くなっていて、こんな短時間でここまではっきりと効果が出ることにとても驚きました!』

 

『レッスン前のストレッチの時間や、テレビを見ているときやお風呂上がりの柔軟のときなどいろんな場面で使えそうですね!器具自体とても軽く、専用のバックがついているので持ち運びにもとても簡単ですし、どこにでも好きなところにつれていきたいと思います。』

実際にレポーターが試してみた体験動画はこちら↓


ポータブルバレエバー「T2」「ドンキホーテ」
バレエバーというとしっかりとしているが重たくて持ち運びが大変なもの。そんな皆さんが持っているイメージを覆したのがこの2種類のポータブルバレエバー。
「T2」「ドンキホーテ」その軽さは女性一人でも簡単に運べてしまうほど。そして「ポータブル」というその名の通り、組み立て式なのでなんとこれらのバレエバーはシンプル・コンパクトに収納もできてしまうというスグレモノ。組み立て後の第一印象はネジなどの突起物が一切なく、とてもスタイリッシュ!
さて、その使い心地は・・・

 

『私も毎日のレッスンや講習会の時にバーを良く移動させているのですが、「バーは重いので、みんなで一緒に移動させるもの(笑)」。先ずそういうイメージを持っていました。でも、この「T2」は本当に軽いですね!そして“組み立て式”というだけで「軽いが安定感がなく組み立ても大変なのではないだろうか」と思っていましたが、このバレエバーはまず、組み立てがとても簡単。所要時間は5~6分で、一人でさっと組立てられる。実際にバーを使ってみても、安定感もあってジャンプをしたり体重をかけたりしても不安になるような事もありませんでした。』

 

『全体的に丸いフォルムなため、持ち運び時にスタンドが足に当たったりしてもこれなら痛くないですね!バレエバーを移動する際にすねにバーのスタンドがあたって痛い思いをしたことが何度もあったので(笑)、これも嬉しいところ。小さな子どもたちのクラスなどにも安心して使えると思いました。』
※当動画ではT2個人用タイプを使用。スタジオタイプもございます。

 

ポータブルタイプには、もう一つの人気商品「ドンキホーテ」というタイプもあり、本格木製バーを堪能できます。こちらも簡単に1人で運べ、また、収納する際も綺麗に重なるので、数本スタジオに置いていてもスタジオを広々と使えそう。「組み立てが簡単」「軽い」「安定感抜群」と3拍子揃った新しいバレエバー、これは嬉しいかも。※当動画後半参照。

実際にレポーターが試してみた体験動画はこちら↓

 

Tokyo Big Ballet Market 代表の谷口貴志さんにお話を伺ったところ
「今後もユーザー様目線に立って便利で使いやすい商品を提供していきたいですね」
とのことでした。
これからも斬新な商品やサービスの取り扱いを期待したいですね。

 

 

協力:Tokyo Big Ballet Market (トウキョウビッグバレエマーケット)http://www.tbbm.jp/
撮影協力:Territory M (テリトリーエム)http://ameblo.jp/territory-m/
制作:バレエナビ編集部  企画広告制作チーム